生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

マックカフェのマカロン、ピーチ&ピーチを実食レビュー。ねっちょり桃缶詰の味でした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

こちらは雨が降り出しましたが、皆様はいかがでしょうか。

 

…ということで、

マクドナルドのマックカフェ商品、

マカロン ピーチ&ピーチ」を食べてみたのでレビューでございます。

 

マカロンピーチ&ピーチが2つ、袋に入った写真McCafeの文字がオシャレです

5/8(水)より期間限定での販売とのこと。

食べたい方はお早めに。

 

まとめ

入手価格 税込190円〜

味    ねっちょり桃缶

総評   星1.3

【目次】

 

成分表示等

栄養情報 18g/個

エネルギー 74kcal 

たんぱく質 1.8g

脂質    2.5g

炭水化物  11.1g

食塩相当量 0.0g

マクドナルド公式サイトより一部抜粋(2024/5/8)

価格 税込190円〜

入手価格 2個で税込350円(2024年5月)

 

アプリクーポン利用で2個350円でした。

マカロン基準は分かりませんが、バーガー2つ食べられることを考えると安くはないでしょう

 

マカロンピーマン&ピーチにメジャーをあてた写真

 

直径4cm、厚みは2cmほどです。

初めてマクドナルドのマカロンを買いましたが、思ったりよりも小さかったです。

190円するので少し大きめかと思いました。

 

実食

爪楊枝にさしたマカロンピーチ&ピーチの写真

 

ねっちょりした食感で、カリカリやサクサク感はなかったです。

中のクリームみたいなやつはあんこと同じくらいねっちょりしてまして、他の食感が押し潰されます。

ふわふわ感もあるにはありますが、ねっちょり感が強すぎて脳のリソース的にたどり着かない感じです。

 

マカロンピーチ&ピーチを半分に切った断面が見える写真

 

味を一言で表すなら、

桃の缶詰

です。

 

砂糖的な甘さと桃の風味といった感じでした。

アーモンドの風味は後からほんのり来る程度でして、食べ始めから食べ終わりまでの大部分が桃缶の味です。

 

ひとこと

食べ慣れてはおりませんが、自身の想像するマカロンのイメージからは少し離れていました。

総評

(過去72件のレビュー平均 星2.65)

☆☆☆(星1.3※個人の感想です)

物足りない

味的にも食感も大きさも、全部物足りない感じがしてしまいます。

手軽に食べられる点や不味くはない点、諸々含めまして総評は星1.3とさせていただきました。

値段考えるとハンバーガーを食べたくなります…。

 

…ということで、

手軽にねっちょりマカロンを食べたい方にはオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行って下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-マクドナルド関連-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村