生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【冷凍麺】EASE UP ピリ辛台湾まぜそばを実食レビュー。お値打ちながら物足りない味でした。【セブン】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

今日はPFCメモを取っています。脂肪、落としたいです。

 

…ということで、セブンイレブンにございました冷凍麺、

EASE UP  ピリ辛台湾まぜそば」を実際に食べてみたのでレビューでございます。

 

EASE UP ピリ辛台湾まぜそばのパッケージ写真

 

EASE UP(イーズアップ)で調べるとイトーヨーカドーが出てきました。

かんたんでおいしい、オリジナル冷凍食品シリーズみたいです。

 

まとめ

入手価格 税抜358円

調理   600w 約5分50秒

味    色々物足りない

総評   星3

【目次】

 

 

成分表示等

EASE UP ピリ辛台湾まぜそばのパッケージ裏面のシールの写真

栄養成分表示 1食380g当たり

エネルギー 611kcal

たんぱく質 27.7g

脂質    13.3g

炭水化物  98.0g

(糖質   92.3g)

(食物繊維 5.7g)

食塩相当量 3.3g

(推定値)

入手価格 税抜358円(2024年7月)

 

セブンの冷凍麺シリーズ共通の楕円形の黒いパッケージです。

税抜300円を切る安い冷凍ラーメンや冷凍パスタもあったりしまして、それと比べると少し高めの価格です。

↓税抜298円↓

rinsh.hatenablog.com

↓税抜258円↓

rinsh.hatenablog.com

 

価格は少し高めですが、その分内容量は380gとやや多め

コスパ的には悪くない商品でしょう。

 

ひとこと

具材が多い為か、たんぱく質多めの成分値です。

調理

EASE UP ピリ辛台湾まぜそばのフタを少しあけ、中身が見える写真

フタを少し開け、そのままレンジ加熱するのみです。

 

500w 約7分

600w 約5分50秒

 

自身の環境では600w時間通りに加えて追加10秒加熱いたしました。

 

-PR-

調理は待っているだけです。読書したり、感想書いたりも良いかもしれません。

実食

EASE UP ピリ辛台湾まぜそばの調理後の写真

見るからに具だくさんです。

かなり薄味に感じます。

 

ざっくり感じた順に、

にんにく>塩>そぼろ肉>唐辛子

…というところです。

 

魚粉、動物系の味、旨味調味料、どれも入っているのでしょうが薄めでして、表現が難しい複雑な味わいになっております。

 

辛味はほんのり感じる程度。

ピリッと来るより、口に残るような辛さです。

 

ひとこと

台湾ラーメンや台湾まぜそばにしてはパンチやインパクトが薄いです。

EASE UP ピリ辛台湾まぜそばを箸で持ち上げた写真

 

麺は四角く太め、縮れは弱いです。

中華麺っぽさは薄くも、コシと食べ応えはありまして、グルテン質な冷凍うどんに近いと思いました。

 

チルドつけ麺の太麺はだいたいこんな感じな気がします。

 

EASE UP ピリ辛台湾まぜそばの具材をレンゲに乗せた写真


具材はかなり豪華で嬉しくございました。

そぼろ肉は薄味ではございますが量は多くて食べ応えがあります

ねぎとにらもシャキシャキしており、にらに関しては風味も含めて美味しいアクセントになっておりました。

 

ひとこと

毎度ながら、ねぎの風味までは分からなかったです。

 

 

総評

(過去132件のレビュー平均 星2.55)

★★★☆☆(星3※個人の感想です)

価格以上だが物足りない

そこそこのボリューム感にかなり多めの具材。

お皿すら要らないお手軽調理で税抜358円。かなりお値打ちな気がします。

 

ただ、味が薄め、辛味もほんのり程度、麺はうどん過ぎる、などなど、いろいろ物足りないところも多くもったいない気がします。

 

期待も含めて、総評は星3とさせていただきました。

パンチは弱くも、安くてお手軽な点は高評価です。

 

…ということで、

ほんのり辛いくらいが好きな方、味薄めが好きな方、グルテン質なうどんが好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の冷凍麺-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村