生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

プライドポテト日本の神業 くまもとあか牛を実食レビュー。9割コンソメ味でした。【ポテチ】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

何故か疲れております。お菓子なので記事もかるーく書きたいところです。

 

…ということで、湖池屋より発売されましたポテトチップス、

プライドポテト 日本の神業 くまもとあか牛」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

プライドポテト日本の神業 くまもとあか牛のパッケージ写真


↓前回のプライドポテト↓

rinsh.hatenablog.com

↓前々回のプライドポテト↓

rinsh.hatenablog.com

まとめ

入手価格 税抜128円

味    9割コンソメ

総評   星2.5

【目次】

 

 

成分表示等

プライドポテト日本の神業 くまもとあか牛の原材料名などのパッケージ写真

栄養成分表示(1袋53g当たり)

エネルギー 288kcal

たんぱく質 3.4g

脂質    17.3g

炭水化物  29.6g

食塩相当量 0.7g

(推定値)

入手価格 税抜128円(2024年7月)

 

駅近スーパー価格で税抜128円でした。

商品名の割に手に取りやすい価格でございます。

 

内容量は53gと普通からやや少なめ程度。高級ポテチとは言いにくいそうです。

 

ひとこと

栄養成分値は前回、前々回のプライドポテトと似通っております。

 

プライドポテト日本の神業 くまもとあか牛のパッケージ裏面の写真

こんなパッケージ裏でした。

実食

プライドポテト日本の神業 くまもとあか牛の封を開け、中身が見える写真

開けたときのジャンキーな匂いが良いです。

プライドポテト日本の神業 くまもとあか牛の実物を箸で持ち上げた写真

美味しそう。

コンソメパンチ的な味のニュアンスです。

甘さもコンソメ味くらいにございまして、甘すぎる訳ではなく美味しくいただけます。

 

食感はシリーズ共通のカリカリサクサク

油のギトギト感が低めで、少しカリッとしたような仕上がりです。

 

ひとこと

染み出る油っぽさが低め。個人的には好みです。

プライドポテト日本の神業 くまもとあか牛の実物を箸で持ち上げた写真

ほど良い厚みです。

わさび醤油仕立てとのことですが、「ほんのりわさびの風味がするかな…」程度でございます。

辛味や匂いは感じない程度です。

 

醤油に関してもほんのり粉末醤油の味を感じる程度でして、良くも悪くも"わさび醤油味"では無いです。

 

ひとこと

前述の通り味の大部分はコンソメ味です。9割くらいコンソメ味です。

 

 

総評

(過去133件のレビュー平均 星2.56)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

9割コンソメ味

残り1割でわさび風味+粉末醤油という感じでした。

追加されたわさび醤油の風味、マイナスにはならないですがプラスとも言い難いレベルです。

 

「くまもとあか牛」に関しての記述を忘れておりましたが、肉々しい感じは特になく、お菓子にたまにある"ビーフ味"的に思えました。

ただ、ビーフ味よりもコンソメ味のほうがしっくり来ます。

 

ほんのり高い価格も踏まえて、総評は星2.5です。

ジャンキーよりな味でして、ギトギトポテチの方が合う気もしております。

 

…ということで、

油ギトギトではないコンソメポテチが食べたい方、わさビーフ以外のわさびビーフが食べたい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村