生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンの蒙古タンメン中本北極ラーメンをペヤング激辛と食べ比べレビュー。かなりキツかったです。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

体がダルいので辛さで誤魔化したいところです。

 

ということで夏になりましたので、セブンイレブンから辛いカップ麺、

蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛旨味噌」が発売されました。

辛いカップ麺の代名詞、「ペヤング 激辛やきそば」と食べ比べてみます。

 

セブンの北極ラーメンとペヤング激辛のパッケージ写真

すでに辛いです。

合わせて1000kcal超え、脂質も55g超え。

辛さと合わせて明日への不安がよぎります。

 

まとめ

・セブン 北極ラーメン

入手価格 税抜220円

調理   熱湯5分

味    かなり辛い

総評   星3.5

・ペヤング激辛やきそば

入手価格 税抜198円

調理   実質5分

味    まろやか激辛

総評   星3.8

【目次】

 

 

成分表示等

セブンの北極ラーメンの原材料名などのパッケージ写真

セブンの北極ラーメンの栄養成分値などのパッケージ写真

栄養成分表示 1食117g当たり

エネルギー 552kcal

たんぱく質 12.5g

脂質    26.7g

炭水化物  67.4g

−糖質     63.5g

−食物繊維   6.8g

食塩相当量 6.8g

ビタミンB1 0.96mg

ビタミンB2 0.38mg

カルシウム 172mg

めん量 85g

入手価格 税抜220円(2024年7月)

 

税抜220円と少し高めのカップ麺ですが、めん量85gと大盛りレベルにございます。

 

ペヤング激辛やきそばはドンキ価格で税抜198円、めん量は90gです。

エネルギーなどの成分値は意外にも似通っております

 

ひとこと

辛いものは脂質も多めなイメージです。

調理

セブンの北極ラーメンとペヤング激辛調理前の写真

 

熱湯5分 お湯の目安量410ml

 

ペヤング激辛は熱湯3分。

中本にお湯入れた1分後に、ペヤング激辛にお湯投入。

1分でソース混ぜ混ぜなどを終えたいと思いましたが、実際には40秒ほどオーバーしてしまいました。

 

-PR-

待ってる間、読書したり、感想書いたりも良いかもしれません。

汁ハネにはご注意を。

実食

セブンの北極ラーメンとペヤング激辛の調理後の写真

美味しそうです。

 

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

カップ麺の蒙古タンメン中本 北極ラーメンの写真

 

辛いです。熱さも相まってか、かなり辛く感じます

甘みも程よく感じますが、塩味と辛さがメインだと思いました。

程よい辛さの"辛旨味噌"は甘さがかなり強めでしたが、こちらは塩味と動物系の味が強めです。

↓辛旨味噌のレビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

北極ではない"旨辛味噌"ほど具材たっぷりでは無いですが、もやしのシャキシャキ感は美味しいアクセントになっておりました。

 

ひとこと

肉のように見えるものは「大豆たん白加工品」のようです。味はロースハムみたいでした。

とにかく辛く、途中からは"痛い"のレベルに。

スープは美味しくも、麺は咀嚼が厳しいくらいにキツかったです。

 

麺は太めの普通の麺です。

食べるのに時間がかかりそうな方は、気持ち硬めに作ると良いでしょう。

 

ペヤング激辛やきそば

ペヤング激辛やきそばを箸で持ち上げた写真

 

北極ラーメンよりは辛くないです。

ソースの甘みを強く感じまして、シンプルな味で美味しいです。

 

ペヤングの麺とソース、辛さの相性は良く、辛味の程度も程良いところ。

北極ラーメンの口直しに食べられるレベルの辛さでした。

 

かやくはキャベツと味付け鶏ミンチ。

カップ焼きそばとしては十分量で肉類まで入っており、好感が持てます。

 

ひとこと

食べるのに時間がかかっても、あまり伸びずに美味しくいただけました。

観点別評価

辛さ   北極ラーメンの方が断然辛い

甘さ   ペヤング激辛やきそば

塩味   北極ラーメン

具材   どっちもどっち

食べ易さ ペヤング激辛やきそば

 

辛いものとしては同じですが、味付けの系統はかなり異なります

また辛味の強さもかなり違いました。

ペヤング激辛をぺろりと食べられる方でも、北極ラーメンはヒイヒイなるかも知れません。

 

 

総評

(過去134件のレビュー平均 星2.56)

・蒙古タンメン中本 北極ラーメン

★★★(星3.5※個人の感想です)

かなり辛い

 

・ペヤング激辛やきそば

★★★(星3.8※個人の感想です)

程よい辛さと良いソース

 

どちらも美味しいです。

美味しいですが、同時に食べる事はせず、どちらか一つにするべきでしょう。

 

食べ途中、鼻水と汗がやばいくらいに溢れてきました。

当初の目的は「味わう。レビューする。」でしたが、途中からは「食べ切る」に移行しました。

 

食べ終えたセブンの北極ラーメンとペヤング激辛やきそばの写真

23分かかりました。

 

総評はそれぞれ星3.5星3.8とさせていただきました。

北極ラーメンに関してはかなり人を選ぶというところでマイナス評価をしております。

 

というところで、激辛や塩味強めのものを食べたい方は北極ラーメン辛いながらもまろやかなソースが食べたい方は激辛やきそばをオススメいたします。

 

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のカップ麺-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村