生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【ローソン】ロングハムフランスパンを実食レビュー。パンチの弱いベーコンエピでした。【惣菜パン】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

5時間ほどの昼寝をしてしまいました。生き方がぬるい人間でございます。

 

…ということで、ローソンにて見つけました惣菜パン、

ロングハムフランスパン」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

ロングハムフランスパンをデジタルスケールに乗せた写真

包装込み82.4g。*1

最近惣菜パンを食べることが多い気がします。

買うのも食べるのもお手軽でして、疲れている時には良いでしょう。

 

まとめ

入手価格 税抜158円

長さ   約30cm

味    パンチが弱いベーコンエピ

総評   星2

【目次】

 

成分表示等

ロングハムフランスパンの原材料名などが写るパッケージ写真

ロングハムフランスパンの栄養成分値などが写るパッケージ写真

栄養成分表示 1個当たり

熱量    223kcal

たんぱく質 10.6g

脂質    4.5g

炭水化物  36.2g

−糖質     33.6g

−食物繊維   2.6g

食塩相当量 1.8g

入手価格 税抜158円(2024年8月)

 

ローソンにて税抜158円でございました。

コンビニの惣菜パンとしては普通程度の価格でしょう。

製造は山崎製パンのようです。

 

ロングハムフランスパンにメジャーを合わせた写真

約30cmとかなり長いです。

購入は8月6日の昼頃、記載の消費期限は8月8日まででした。

 

実食

ロングハムフランスパンをお皿に乗せた写真

 

もちもち感強めのフランスパンです。

フランスパンとしてはかなり柔らかめで食べやすくある反面、噛み応えは薄いです。

 

ハムは乾燥が強くジャーキーっぽさがございますが、ベーコンのような香ばしさや脂っぽさはないです。

食べた感じかなり少なく、また塩味も薄めでした。

 
ひとこと

マスタード以下の存在感です。

ロングハムフランスパンを半分に切り、断面が見える写真

 

マスタードからは酸味を少し感じる程度で、全体としての味はほとんどパンです。

パンの甘さが強く感じられる商品でございました。

 

総評

(過去158件のレビュー平均 星2.56)

★★☆☆☆(星2※個人の感想です)

パンチの弱いベーコンエピ

似た系統のパンとして「ベーコンエピ」があがりますが、一般的なベーコンエピよりもパンが柔らかく、噛み応えが低いです。

 

またベーコンよりも香ばしさ等の風味に乏しく中身の量が少ないことも含めてパンチの弱さ、物足りなさを感じてしまうところです。

 

手に取りやすい価格も含めまして、総評は星2つとさせていただきました。

 

…ということで、

柔らかめのフランスパンが食べたい方、ほとんどパンで良い方、などなどにオススメてぎる一品でした。

他の記事もぜひ遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回の惣菜パン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。包装抜き80.6gでした。