生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

オレンジ香る夏のレアチーズもこを実食レビュー。柑橘とチーズのもちもちクレープでした。【セブンイレブン】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近、食べたい物が多すぎてかなり困っております。

 

…ということで、セブンイレブンより発売となりましたチルドスイーツ、

オレンジ香る 夏のレアチーズもこ」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

オレンジ香る 夏のレアチーズもこをデジタルスケールに乗せた写真。

包装込み78.3gでした。*1

"もこ"というもの、初めて食べる気がします。

公式サイトの説明を見る限りはシュークリームのようです。

 

まとめ

入手価格 税抜190円

味    柑橘チーズクレープ

総評   星3.2

【目次】

 

成分表示等

オレンジ香る 夏のレアチーズもこのパッケージ裏面シールの写真

栄養成分表示 1包装当り

熱量    231kcal

蛋白質   2.9g

脂質    16.6g

炭水化物  17.7g

(糖質   17.5g)

(食物繊維 0.2g)

食塩相当量 0.31g

〈推定値〉

入手価格 税抜190円(2024年8月)

 

コンビニ価格で税抜190円。

お値段は少し高め程度のスイーツでしょう。

 

オレンジ香る 夏のレアチーズもこにメジャーを合わせた写真

 

直径7cm程度。かなり立体感があり、高さも同程度ございます。

サイズ感の割に脂質は16.6gと高めですので、食べ過ぎには気をつけましょう。

 

ひとこと

購入は8/7夕方、消費期限は8/10午前3時まで。意外にも日持ちします。

実食

オレンジ香る 夏のレアチーズもこをお皿に乗せた写真

 

美味しいです。夏以外も食べたいと思うくらいに美味しいです。

シュークリームのシュー皮より、かなりもちもちしております。

米粉か片栗粉が入っているような食感です。

 

ひとこと

原材料名欄では「でん粉」の表記です。

かなりのもちもち食感から、シュークリームというよりもクレープの方が近いように思えました。

 

オレンジ香る夏のレアチーズもこを割り、中身が見える写真。

中身は軽い食感です。

甘さは程よい程度で、ほんのりの酸味を感じます。

爽やかな柑橘の香りと程よいチーズ感はかなり相性良いです。

 

濃厚なミルクっぽさは薄く、あくまでもホイップクリームとは感じますが、他の味でうまく誤魔化せている気がします。

 

オレンジゼリーは食感としてほんのり嬉しい要素でした。

 

ひとこと

酸味のせいか、かなりペロリと食べられました。

 

総評

(過去159件のレビュー平均 星2.56)

★★★(星3.2※個人の感想です)

柑橘チーズクレープ

もちもち食感、美味しかったです。

美味しかったのですが、シュークリームと思って食べるとかなり異なるので気をつけましょう。

 

この手の商品にしては柑橘っぽさ、チーズっぽさのバランスが非常に良く思えまして、そこそこの価格にも頷いていただけました。

 

総評は星3.2です。

自身がクレープ好きなこともほんのり加味されております。

 

オレンジ香る 夏のレアチーズもこの断面のアップの写真

美味しかったです。

…ということで、

クレープが食べたい方、別にシュークリームでなくとも良い方、柑橘+チーズが好きな方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のセブンイレブン- 

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。包装抜きで76.1gでした。