生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【Pasco】銀座カリーパン 大辛を実食レビュー。辛さは期待ハズレでした。【カレーパン】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

知らないうちに8月です。今月も美味しいもの食べたいです。

 

…ということで、Pascoこと敷島製パンより発売されております惣菜パン、

銀座カリーパン 大辛」を実際に食べてみたのでレビューでございます。

 

銀座カリーパン 大辛をデジタルスケールにのせた写真

包装込み98.7g。*1

カレーパンではなく"カリーパン"表記です。

 

まとめ

入手価格 税抜129円

消費期限 明後日まで

味    少し辛く普通

総評   星2

【目次】

 

成分表示等

銀座カリーパン大辛のパッケージ裏面の写真

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー 329kcal

たんぱく質 6.4g

脂質    19.7g

炭水化物  31.5g

食塩相当量 1.1g

入手価格 税抜129円(2024年8月)

 

近場のマルエツ価格で税抜129円でした。

安くはないですが高くもなく、普通くらいの価格でしょう。

 

カレーパン故に脂質は19.7gと高めです。

 

消費期限について

8月2日の夕方に購入しまして、記載は8月4日まで。

明後日までは日持ちしますので、お腹いっぱいなら後日にまわせます。

 

実食

銀座カリーパン 大辛の実物写真

銀座カリーパン 大辛を半分に切り、中身が見える写真

 

美味しいです。

少し弾力強めのドーナツ生地で、食感はふわふわです。

一口目は至って普通のカレーパンです。

 

少し食べ進めるとパッケージの記載通り、じんわりあとひく辛さを感じられます。

良くも悪くも「激辛!やばい!」みたいなことはないです。

ピリ辛というにも少し異なるような、じんわりな辛さです。

 

ひとこと

「大辛」表記ですが食べた感じは「中辛」くらいでした。

 

甘みも感じますが、お子様カレーみたいに甘すぎるということはないです。

甘みよりはしょっぱさの方が感じやすく、他のカレーパンと比べてもしょっぱい方でしょう。

 

銀座カリーパン 大辛の中身が見えるアップの写真

中身の具材があまりにもさみしく、クリエイトで税抜98円のカレーパンを思い出します。

さみしいというより、食べた感じはなかったです。

↓クリエイト98円カレーパンの記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

総評

(過去152件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆☆(星2※個人の感想です)

辛さの恩恵が薄い

物足りない辛さな上に量も普通のカレーパン程度でして、「辛いもの食べた満足感」というものは得られませんでした。

 

カレーパンとして普通に美味しくはございますが、価格を考慮すると具材が物足りなく思えます。

総評は星2つとさせていただきました。

ハズレではないですが、わざわざ好んで買うことはない気がします。

 

…ということで、

ほんのり辛いカレーパンを食べたい方、大辛の名前に惑わされない方、などなどにオススメできる一品でございました。

お時間ございましたら、他の記事もぜひ遊んで行ってみてください。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のカレーパン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。包装抜き96.6gでした。