生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

シャカシャカポテトてりやき味(しなしなver.)を実食レビュー。野菜っぽい甘み味でした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

カロリーや脂質を考えずに追加したシャカポテ、冷めてはしまいましたがせっかくなのでレビューしたいと思います。

 

…ということで、マクドナルドより発売となりましたサイドメニュー、

シャカシャカポテトてりやき味(しなしなver.)」を実際に食べてみたのでレビューでございます。

 

シャカシャカポテトてりやき味シーズニング、ポテトなどが写った写真

 

シラフでしたのでシャカる楽しみはあまり無かったです。

 

まとめ

価格 税込40円+ポテト代

調理 シャカる

味  野菜っぽい甘み

総評 星2.4

【目次】

 

成分表示等

シャカシャカポテトてりやき味シーズニングのパッケージ裏の写真

栄養成分表示(3g当たり)

エネルギー 9kcal 

たんぱく質 0.5g

脂質    0.1g

炭水化物  1.5g

食塩相当量 0.7g

価格 税込40円+ポテト代(2024年5月)

 

製造所表記は宮島醤油株式会社。

前回食べた「焼きとうもろこし味シーズニング」ではタイヘイ㈱が加工者として表記されておりました。

物によって異なるのは何故だか気になったりします。

 

調理

1.ポテトを袋に入れる

2.シャカる(ふる)

3.袋を切る

 

カップ麺よりも簡単で素晴らしいです。

↓の写真のように袋を切ってみましたが、食べやすくて良いです。

 

調理後のシャカシャカポテトてりやき味の写真

もともと折り目がついているので手でちぎりました。

 

実食

シャカシャカポテトてりやき味を数本持ち上げた写真

 

バーガー達を食べ後だからか物足りなさが凄くあります。*1

ざっくり感じた順に、

粉末醤油>化学調味料>玉ねぎ風味

です。

とにかく玉ねぎ的な甘さが強いです。

 

粉末醤油は味よりも香りといったところで、しょっぱさはそこまで強くないように思えます。

 

不味くも美味しくもないくらいに普通かなと思いました。

 

ひとこと

バーベキュー気分を味わうには良いかも知れません。

総評

(過去93件のレビュー平均 星2.55)

★★☆☆(星2.4※個人の感想です)

野菜っぽい甘みメイン

シャカポテシーズニングとしては普通程度の美味しさだと思います。

個人的には少し甘すぎる気がしまして、ほんのりマイナス評価です。

 

シャカシャカポテト全般の話になりますが、やはりポテト全部の味が変わってしまう、という点が少し残念だったりします。

ナゲットソースは偉大ですね。

 

ということで総評星2.4です。シャカポテ界では普通水準の美味しさでございました。

が、個人的にはケチャップの方が好きです…。

良ければ他の記事も読んでみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:レビュー前に新商品バーガーを2種類食べました。ポテトは追い込みです。