生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【250円】セブンのミニサイズ冷し醤油ラーメン、爽やかもやしそばでした。【食レビュー】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

 

本日2記事目、セブンイレブンのミニサイズチルド麺、

冷し醤油ラーメン」を食べてみたのでレビューでございます。

 

セブンのミニサイズ冷し醤油ラーメンのパッケージ写真

手のひらサイズです。

食べ飲みレビューは102件目、ラーメンのレビューは22件目になります。

 

まとめ

入手価格 税抜250円

調理   コツがある

味    爽やかもやしそば

総評   星2.5

【目次】

 

成分表示等

冷し醤油ラーメンのパッケージ底のシールの写真

栄養成分表示が記載されたシールの写真

栄養成分表示(1包装当り)

熱量    198kcal 

蛋白質   8.2g

脂質    4.1g

炭水化物  32.8g

(糖質   31.2g)

(食物繊維 1.6g)

食塩相当量 1.8g

〈推定値〉

入手価格 税抜250円(2024年6月)

 

グラム数をはかり忘れてしまいましたが、食べた感じは少ないです。

カロリー的にも通常サイズのチルド麺類の半量程度でしょう。

 

価格は税抜250円とかなり安めです。

量を減らした分、ちゃんと安くなっていて好感持てます。

 

調理

調理とはなんぞと思うかもしれませんが、麺のほぐし方にコツがあります。

 

なんとかほぐそうと頑張るとだいたい汁がはねます。

ほぐそうと縦横の動作を行うのではなく、固まりのままくるくる回転させましょう。

↓分かりやすいやつ↓

麺のほぐし方の説明写真


固まりのままくるくる回していれば自然とほぐれてきますので、その後にしっかりほぐしましょう。

 

実食

調理後の冷し醤油ラーメンの写真

スープが見えないです。

・スープ

冷し醤油ラーメンのスープをレンゲにすくった写真

醤油と中華だし、胡椒の味がメインです。

ほんのり生姜も感じまして、爽やかな感じが程よいです。

 

量が少なく粘度があり、スープというよりはタレっぽく思えました。

すごく普通の味でして、普通に美味しいというところです。

 

・めん

冷し醤油ラーメンの麺を箸で持ち上げた写真

普通の太さの丸麺です。

ラーメンっぽいツルツル感が薄くもっちりしております。

 

太さも含めて、焼そばの蒸し麺っぽい感じです。

 

ひとこと

セブンの冷しラーメン系に共通の麺だと思います。

・具材

冷し醤油ラーメンの具材の写真

・もやし

量が多く、シャキシャキ食感要員です。

麺量に対してかなり多めと感じました。

 

・焼豚

3かけ入っておりました。

角切りっぽい厚めの切り方でして、ラーメンよりも冷やし中華にありそうな形です。

味は普通でした。

 

・ねぎ

薬味としてほんのり残っている風味と、ちゃんと残っている食感です。

カップ麺や冷凍麺には無い良さがありました。

 

総評

(過去101件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

爽やかもやしそば

麺に対してもやしの量が多く、常にシャキシャキしてました。

みずみずしさもありまして個人的には良かったですが、人によってはラーメン食べてる感が低くてマイナス評価かも知れません。

 

通常量のセブンの冷やしラーメンとほとんど味の違いは無く、量調整ver.というところでしょう。

ただ、相対的にもやしの量が多くなりまして、全体としての印象は結構異なります。

 

水分量もあり、おにぎりよりは食べた感がある点も含め、総評星2.5とさせていただきました。

1食としては物足りない量ですが、選択肢としてはアリだと思います。

 

…ということで、

冷たいラーメンを軽く食べたい方、ほんのり生姜味が好きな方、爽やかもやしそばが好きな方、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も読んでみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のセブンイレブン-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村