生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

マクドナルドのベーコンポテトパイを実食レビュー。じゃがいも包み揚げでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日は"死闘の日"です。かっこいいですね。

 

…ということで、

マクドナルドの期間限定商品、

ベーコンポテトパイ」を食べてみたのでレビューでございます。

 

ハンバーガーとベーコンポテトパイの写真

ハンバーガーも買いました

毎年販売されているようですが、おそらく食べるのは初になります。

 

まとめ

価格 税込180円〜

味  じゃがいもシチューパイ

総評 星2

【目次】

成分表示等

栄養成分表示 1個76g当たり

エネルギー 227kcal 

たんぱく質 3.7g

脂質    13.1g

炭水化物  23.7g

食塩相当量 1.0g

マクドナルド公式サイトより一部抜粋

価格 税込180円〜(2024年4月)

入手価格はアプリクーポン使用の税込170円でした。

 

少なめのたんぱく質3.7gに対して、多めの脂質13.1gです。

PFCバランスは崩れがちな為、ヘルシーなたんぱく源で上手いこと補強したいところです。

 

実食

半分に割ったベーコンポテトパイの写真

中身はとろりです

パイ部分は他の商品と共通のものでしょう。

パイの食感は、

カリッと→サクッと→ネチャっと

、です。

揚げてある故にカリッと食感も楽しめるのは良い点です。

 

味はクリームシチューみたいな、玉ねぎその他諸々が溶け出しているような味でした。

具材としてはじゃがいもが一番強く感じ、ホクホクした食感も合わせて美味しかったです。

 

ベーコンポテトパイの断面アップの写真

見た感じベーコン多いです

ただ、商品名のスタートを切る"ベーコン"の味や食感がほとんど分からなかったです。

見た感じはたくさん入っており、胡椒の味はしましたが、スモーキー感や肉感は物足りないところです。

 

ひとこと

一つだと物足りない感が強いです。サイドメニューとしては良しですが、前述した脂質の値に気をつけたいです。

総評

(過去51件のレビュー記事平均 星2.66)

★★☆☆☆(※個人の感想です)

じゃがいもシチューパイ。

美味しかったです。"クリームシチューをパイ生地で包んで焼き上げたもの"をお手軽にした感じでしょうか。

 

じゃがいもシチューパイとしては高評価できますが、こちらの商品、"ベーコンポテトパイ"のようでございまして、ベーコンは何処へ…と思うところでした。

量としては結構入ってそうなので、パイ生地や揚げ油、じゃがいも等の重めの風味に押されまくってしまった感じがします。少し残念です。

 

ベーコンポテトパイのパッケージ裏面の写真

パッケージ裏面はこんな感じでした

マックのサイドメニューは他にも美味しいものたくさんですし、"期間限定"の嬉しさ抜きだとあまり選ばないかな…

と、思うところで総評は星2つです。

 

"ポテトパイ"が食べたい方、じゃがいもシチューパイが食べたい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のマクドナルド-

rinsh.hatenablog.com

 

おまけ 温め直しについて

上、トースターで温め直したベーコンポテトパイ、下、それを半分に切った写真。

 

もう一度食べようと思い買ったところ、食べるの忘れて次の日になってしまいました。

ネット上で温め直しを調べたところ、トースターがオススメとの意見が多かった為、実践です。

 

予熱なしトースター(1000w)5分

 

食感はカリッと→サクッと→ネチャっと、で変わらずでした。

中は"アツアツ"ではないですが、"熱い"くらいに温まりました。

好みによってはもう少し加熱時間を増やして良さそうです。

 

味に関しては、できたてと変わりないと思うところでして、冷めてしまったら温め直した方が美味しくいただけると思いました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村