生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【楽天トラベル】ポイントサイトとアプリの二重取りってできるの?(2023/12〜)

※本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちはrinshです

旅行ってお金かかります。代金高いので、せっかくならポイント関連も多く欲しいですよね。

ということで、ポイントサイトとアプリの二重取りの記事です。

ネットを見てても「できます!」的な記事ばかりで分からなかったので、自分がやってみたやり方紹介です。

↓楽天トラベルのアプリキャンペーン↓

travel.rakuten.co.jp

(毎月開催とのことなのでリンク切れていたらすみません)

 

↓ポイントタウン↓

www.pointtown.com

上記2点のいわゆるポイント2重取りができるのか、分かる範囲でお伝えします。

※本頁内容は2023/12/19に予約を行い、2023/12/23に執筆しております。

【目次】

 

結論

できそう(※追記 できた)

・ポイントタウン

(出所 ポイントタウン)

12/21 楽天トラベルが反映されております。

ポイント獲得までは1〜3ヶ月程度かかるとのことなので、現時点では確定ではないです。

※2024/2/20追記

ポイントが承認されたポイントタウンアプリのスクリーンショット

(出所 ポイントタウン.2022/02/20)

画面中央当たり、「楽天トラベル224pt」が加算されました。

-追記以上

 

・楽天

楽天の方はとりあえずエントリーしたキャンペーンがたくさんあって、アプリキャンペーンの特典がどれか分からないです…

(出所 楽天PointClub,Androidアプリ)

日付が遅すぎるので違いそうで、他に確認できる特典はなかったです。

ただ、アプリ経由で予約したことは確かです。

(出所 楽天トラベル,2023/12/19)

こちらは問題ないかなと思ってます。

※追記 12/30に上記の計1951p獲得となりました。

やり方

(2023/12/19 Androidで自分が行った方法です、時期や環境により行えない可能性があります。)

先に楽天トラベルアプリのキャンペーンにエントリー

ポイントタウンより楽天トラベルへアクセス

Rakuten Travelのロゴの下、 あなたはPポイント〜のチャンス!をタッチ

↓の画面になるので、「楽天トラベルアプリ」をタッチ

(出所 楽天トラベル)

キャンペーンエントリーの画面からPlayストア経由でアプリを開く

→予約する

 

他にも方法はありそうですが、自分が行ったものを記載しました。

楽天市場と違い、「アプリで予約する」みたいなリンクがないので、Playストア経由で行いました。

現在楽天市場でのポイントサイトとアプリの二重取りはできません。できないというより、アプリ購入のポイントアップがなくなりました。なのでポイントサイト経由がおすすめです。

↓楽天市場の経由はここ使ってます↓

ポイ活・ポイントサイトはポイントタウン

注意点等

ポイントタウン、楽天トラベルアプリキャンペーンの注意点等確認しましたが、明確にアプリ経由不可、ポイントサイト経由不可の一文は見当たらなかったです。

ただし裁量は我々にはないので、向こうがダメと言ったらダメになるかも…

あくまで自己責任でお願いいたします。

他、楽天のキャンペーンたくさんエントリーしました。

記事の趣旨と離れてしまうので省略しますが、「初めて利用キャンペーン」はエントリー必要、ポイント還元大量なので、せめてこれだけは忘れないように!

 

おまけ 行ったとこ

懐石小鉢バイキングと濁り湯で癒しを リ・カーヴ箱根

写真撮る前にステーキ我慢できなかった…

ステーキと刺身が美味しかったです。気力あれば旅行記事も書きたいかな。

 

(本頁内のスクリーンショットは記載のあるものを除き、2023/12/23時点のものです)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村