生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

〈アイス〉ザ・クレープが変わりゆく味で美味しかった〈森永製菓〉

こんにちはrinshです。

唐突にアイスが食べたくなる時ってありますよね。それです。

ということで本日は初のアイス記事です。

森永製菓より発売されております、

ザ・クレープ〈チョコ&バニラ〉」を食べましたので、レビューさせていただきます。

ザ・クレープのパッケージ写真を

なんとなく昭和感あるパッケージ

まとめ

入手価格 税抜99円
味    変化する
総評   星4

【目次】

成分表示等

ザ・クレープのパッケージ裏面の写真

1個当たり(105ml)

エネルギー 211kcal

たんぱく質 2.5g

脂質    11.7g

炭水化物  23.9g

食塩相当量 0.19g

入手価格 税抜99円(2024年2月)

 

脂質が11.7gと高いです。味に関してはプラス要素でしょうが、健康志向の人は気をつけましょう。

↓軽めの1食くらいの量で脂質7.6g↓

rinsh.hatenablog.com

実食

・序盤 (①のあたり)

4つに切ったクレープの写真。右端が食べはじめ部分で➀。

食べ始めはアイスゾーン。

ナッツ入りみたいに感じましたが、多分ビスケットクランチです。

アイスは卵薄め油多めのアイスミルクで、カスタードクリームではなく、ホイップクリームの風味が出てます。

少し食べ進めるとうすいクレープ要素が加わり、また一味違う風に。

-クレープ単体を食べる-

もちっとしてコメ粉が入ってるみたいな感じ。

単体でも結構甘いです。

・中盤 (①、②あたり)

ビスケットクランチが良い感じです。

パリパリチョコっぽいものも入ってきて、序盤とは違うザクザク感。

これもまた一味違いうまい。

切ったクレープアイスの断面写真

②の断面です。

・終盤

アイスが減り少し溶けてきてこれだけでも食べた感が変わります。

クレープ感とチョコ感が強くなり、クレープ屋さんのクレープくらいの割合になる感じ。

クレープ単体も美味いのでもちろん美味しく、個人的には最後が最も好みでした。

総評

(過去15件のレビュー記事平均 星2.90)

★★★★☆(※個人の感想です)

食味が変わる

値段から期待していなかったのですが、思ったより美味しかったです。

アイス以外の要素が強めに出ている、"雪見だいふく"とかそういう系統ですね。

食べ進めると味が変わり、飽きることなく食べられます。

この値段でエンタメ的要素あるのも高評価。星4としました。

クレープとアイスが好きならまず行けると思いますので、だいたいの人におすすめできる一品でした。

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村