生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

超もち生パスタ 芳醇バター醤油風味、やはりお手軽でなんかうまかった

こんにちはrinshです。今回は日清製粉ウェルナより発売されております、「マ・マー」ブランドの冷凍パスタ、

超もち生パスタ 芳醇バター醤油風味

を食べてみましたのでレビューしていきたいと思います。

超もち生パスタ 芳醇バター醤油風味のパッケージ表面の写真

結論 お手軽でうまい

【目次】

成分表示等

栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示 1人前(260g)当たり

エネルギー 349kcal

たんぱく質 14.2g

脂質    7.7g

炭水化物  55.6g

食塩相当量 3.0g

入手価格 税抜178円 (2024年1月)

 

同じ「超もち生パスタシリーズ」の濃厚ボロネーゼと比べて、全体量が少ないです。

合わせて、食塩相当量以外の成分は低めとなっております。

↓全体量285g、食塩相当量2.8g↓

rinsh.hatenablog.com

 

原材料名などのパッケージ写真

野沢菜が結構入っていそうで、気になります。他、オイスターソース、フライドガーリックあたり、味が強そうなので気になるところです。

調理

レンジかフライパンで調理できますが、今回もレンジ調理にしました。

お皿一つで調理できるのはありがたいです。

レンジ加熱後の超もち生パスタ

5分くらい待ってれば勝手にできる。洗い物も少ない。素晴らしすぎて泣けてくる。

実食

※開けるときヤケド注意です!

レンジ加熱後お皿に移した冷凍パスタの写真

おいしそう

パッと見海苔が目立ちますが、食べてる時の存在感はなかったです。

・めん

麺を箸で持ち上げ、アップで撮った写真

もちもち。

麺はスパゲティとのことで、同シリーズの「濃厚ボロネーゼ」よりはもちもちしていないです。あちらはフェットチーネだとか。

そこら辺のナポリタンとかよりかため。パスタの中ではちょいかためくらいですかね。

ツルツルモチモチの食感が非常によいです。

・ソース

油と塩メインの味です。

思ったよりバター醤油って感じはしなくて、和風テイスト。

何味かが明確に分からない…けど美味しいです。

オイスターソースやフライドガーリックがこの明確に分からない味かもしれないです。

また、市販品にしては甘さ、しょっぱさともに控えめに感じました。

特に甘さの控えめさが好感持てます。

・具材

全体量に対してはちょっとさみしいです。

ただ、あさりはそこそこの大きさで食感も良く、安めの値段にしては高評価。

野沢菜や海苔は入ってるな…くらい。自分の舌だと味までは辿り着けなかったです。

・総評

★★★(星3.5 ※個人の感想です)

食感良し、ソースは塩と油。

人によっては、食べ進めると油きついかもしれません。

この値段にしては具材がうれしく、市販品にしてはしょっぱすぎず、甘すぎず。

レンチンだけのお手軽さも高評価です。

パパっと塩油メインのパスタを食べたい方甘すぎずしょっぱすぎないパスタを食べたい方にはオススメの一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村