生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンの塩レモンからあげ棒を通常からあげ棒と比較レビュー。焼鳥っぽい感じでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近何故かセブンの記事が多いです。

ちょっと気分が憂鬱で、スーパー行くと疲れるからかも知れません。

 

…ということで、セブンイレブンのホットスナック、

塩レモンからあげ棒」を食べてみたのでレビューでございます。

 

袋から取り出した塩レモンからあげ棒の写真

3かけございます

今回は合わせて通常のからあげ棒も買ってきました。

折角なので味わいたく思い、2本づつ買いました。

 

まとめ

入手価格 税抜167円

味    鶏むね肉

総評   星3.5

【目次】

 

成分表示、重さについて

栄養成分

熱量    149kcal 

たんぱく質 10.2g

脂質    7.1g

炭水化物  11.6g

(糖質)    10.9g

(食物繊維)0.7g

食塩相当量 1.3g

セブン‐イレブン 公式ウェブサイトより抜粋

入手価格 税抜167円(2024年6月)

計測重量 (袋、棒抜き) 約72.15g*1

 

通常からあげ棒は約69.35g(袋、棒抜き)でした。

そもそもの個体差やショーケースに置かれた時間により結構異なると思いますので、参考までに。

ざっくり、どちらも同じくらいの重さであります。

 

通常のからあげ棒が4つのからあげを刺しているのに対して、塩レモンからあげ棒は3つです。

一つあたりのボリューム感、塩レモンからあげ棒の方がございます。

 

ひとこと

成分値はたんぱく質>脂質。通常のからあげ棒は脂質>たんぱく質です。

実食

上に塩レモンからあげ棒、下に通常のからあげ棒を並べた写真。

写真上が塩レモンです。

美味しいです。

カリッと〜ガリっと食感サクサク感はその後に来ます。

衣に関しては通常のからあげ棒と似たような感じです。

 

味付けはしょっぱめ、名前の通り"塩レモン味"です。

塩とレモン汁、うま味調味料で味付けした、鶏むね肉の竜田揚げという感じでしょうか。

 

塩レモンからあげ棒の断面写真。

 

お肉に関しては何肉か知らずに食べても鶏むね肉と分かる"鶏むね肉感"。

サラダチキンのような柔らかさはなく、良い意味でしっかり食べ応えがあります。

弾力や油は弱めで、かたまりのうちの1つは油をよく切ったツナ缶程度にはパサついておりました。

 

大きめの切り方故か、衣部分は通常より少なく感じまして、油のくどさは強くないです。

 

甘い味付けのごまかしが無く、「鶏むね肉食べてるなー」感が強いです。

 

ひとこと

ニュアンス的には焼鳥の塩味っぽいです。むね肉故に足りない油分を衣で補っている感じで、美味しくいただけました。

 

通常のからあげ棒とさっくり比較

からあげ棒と塩レモンからあげ棒、それぞれの断面が見える写真。

左、通常。右、塩レモン。

・価格、重さ

価格は同じ。重さもほとんど同じでした。

・衣

おそらく同じです。カリカリ、ガリガリ、サクサク。

・味付け

通常  …みりんっぽい甘さが強めの竜田揚げ風。

塩レモン…塩レモン、うま味調味料。

・肉

通常  …部位は不明。加熱されすぎている感じが強い。油っぽさもある。

塩レモン…鶏むね肉。普通の鶏むね肉。

 

塩レモンからあげ棒と通常からあげ棒を並べた写真。

食べ比べ1陣、2陣の写真。

改めて見ると、結構個体差はありそうです。
 

総評

(過去108件のレビュー平均 星2.54)

★★★(星3.5※個人の感想です)

ザ・鶏むね肉

鶏むね肉です。

からあげや竜田揚げというと強めの風味づけがされているイメージですが、こちらはシンプルに塩とレモン、旨味調味料の味と感じました。

肉のパサつき感も含めて結構好みは割れそうですが、個人的には好みの味でした。

 

お手軽に食べられて価格もお手軽。約72gとボリューム感もまあまあでして、コスパも悪くないです。

総評は星3.5とさせていただきました。

シンプルゆえに目新しさが乏しい点はほんのりマイナス評価です。

 

…ということで、シンプル鶏むね肉が好きな人、脂っこすぎない程度が好きな人、甘くない味付けが好きな人、などなどにオススメできる一品でございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のホットスナック-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。買ってきた2つの平均値です。