生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンティーンアイス、木苺のチーズケーキを実食レビュー。ほんのりさっぱりでした。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

アイスレビューのほんのり率が高くございまして、本日も左様です。

 

…ということで、たまに見かける自販機アイス、

セブンティーンアイス 木苺のチーズケーキ」を食べてみたのでレビューでございます。

 

セブンティーンアイス 木苺のチーズケーキのパッケージ写真

オシャレパッケージです。

アイスレビューは10記事目。

書くことあまり無かったのでさっくり記事です。

 

まとめ

入手価格 税込180円

味    ほんのりベリー系チーズ

総評   星2.5

【目次】

 

成分表示等

セブンティーンアイス 木苺のチーズケーキの原材料名等のパッケージ写真

セブンティーンアイス 木苺のチーズケーキの栄養成分表示のパッケージ写真

栄養成分表示 1本当たり

エネルギー 167kcal 

たんぱく質 2.0g

脂質    7.2g

炭水化物  23.5g

食塩相当量 0.2g

内容量 95ml

入手価格 税込180円(2024年5月)

 

内容量95mlと少なめです。ジャイアントコーンなどのデカメ円錐アイスよりも一回り小さいサイズです。

↓前回のカップアイス、200ml↓

rinsh.hatenablog.com

 

内容量の割に税込180円でラクトアイスとお高め設定でございますが、自販機で買えるお手軽感はやはり良いです。

 

ひとこと

Suicaが使えたのでSuicaで買いました。現金より楽で、少しだけお得です。

実食

セブンティーンアイス 木苺のチーズケーキの写真

 

ラクトアイスらしく、さっぱりしております。

ブロック状のチーズケーキが入っている訳ではなく、アイスに混ぜ込んでいるタイプです。

濃いチーズケーキ感はせず、ほんのり風味です。

 

また、ベリー系の味、風味もほんのり

酸味もまた、ほんのり来る感じでして、だいたい全部ほんのりです。

 

コーン部分はサクサクしており、普通の味。

安物の黄色がかったパリパリコーンではなく、高級感あるワッフルっぽいやつです。

 

特段インパクトあるところは無くも、全体的に美味しくまとまっていました。

総評

(過去86件のレビュー平均 星2.58)

★★☆☆(星2.5※個人の感想です)

だいたい全部ほんのり

チーズケーキの感じもほんのり、ベリーの感じもほんのり。

そもそもがラクトアイスなのでミルク感もほんのりです。

 

ほんのりさっぱりで量も少なく、ペロリと食べられました。

コスパ的には美味しくないでしょうが、軽く食べる分には丁度良かったりします。

 

セブンティーンアイス 木苺のチーズケーキをデジタルスケールにのせた写真

包装込み78.1gでした。*1

自販機であるお手軽さも含めまして、総評は星2.5とさせていただきました。

良くも悪くもほんのりですので、好みによりそうです。

 

…ということで、ほんのりが好きな方、かるーく食べたい方、などなどにオススメできるアイスでした。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:アトラスADS-2200を使用。