生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

未来のレモンサワー2種類とこだわり酒場のレモンサワーを飲み比べてみました。

※20歳未満のものの飲酒は法律で禁じられております。

※お酒はほどほどが一番です。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

暑いです。さっぱり行きたいですね。

 

…ということで、

アサヒより発売されましたお酒、

未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー

未来のレモンサワー プレーンレモンサワー」を実際に飲んでみましたのでレビューでございます。

 

こだわり酒場のレモンサワーと未来のレモンサワー2種類を並べた写真

合わせて「こだわり酒場のレモンサワー」も買ってまいりました。

 

まとめ

・オリジナルレモンサワー

入手価格 税抜260円

味    風呂上がりに飲みたい

総評   星2

 

・プレーンレモンサワー

入手価格 税抜260円

味    ガッツリ食事に合わせたい

総評   星2.3

【目次】

 

成分表示等

レモンサワー3種のパッケージ裏の写真

左から、こだわり酒場のレモンサワー、オリジナルレモンサワー、プレーンレモンサワー。

・未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー 53kcal 

たんぱく質 0g

脂質    0g

炭水化物  5.6g

−糖質     5.4g

−食物繊維   0.2g

食塩相当量 0.10g

(推定値)

入手価格 税抜260円(2024年6月)

 

・未来のレモンサワー プレーンレモンサワー

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー 35kcal 

たんぱく質 0g

脂質    0g

炭水化物  1.3g

−糖質     1.0g

−食物繊維   0.2g

食塩相当量 0.05g

(推定値)

入手価格 税抜260円(2024年6月)

 

・価格について

駅近スーパーで価格でどちらも税抜260円でした。

345ml、税抜260円とかなりお高めです

「こだわり酒場のレモンサワー」は税抜108円でございましたので、2本買ってもお釣りが来ます。

 

ひとこと

いわゆる"プレミアムビール"よりも高いです。

・原材料名について

こだわり酒場のレモンサワーは"スピリッツ"、"焼酎"で割っているようです。

一方で未来のレモンサワー2種は"ウォッカ"割り。"ウォッカ"も"スピリッツ"の一つですが、"焼酎"は入っていないようでして、クセのない味に仕上がっていそうです。

 

実飲

・オリジナルレモンサワー

フタをあけた未来のレモンサワー オリジナルレモンサワーの写真

映えそう。

物理的に少し飲みにくいです。スライスされたレモンがフタをするように邪魔してきます。

レモンの酸味は強めで、フレッシュ感がございます。

甘みも人工的な感じではなく、果実っぽさが強めです。

 

全体的に悪くないのですが、全部が"ちょっと良い"くらいでして、感激するほどのものでは無かったです。

また、炭酸は普通くらいでした。

 

ひとこと

食後のお風呂上がりに飲みたい味です。

 

未来のレモンサワーからレモンを取り出している写真

レモンを食べようと思うと箸が必要でしょう。少し手間です。

中に入っていたリアルレモンは酸味も苦みも抜けているようで、単体で食べても美味しくなかったです。

 

・プレーンレモンサワー

フタをあけた未来のレモンサワー プレーンレモンサワーの写真

 

こちらも物理的に少々飲みにくいですが、味は美味しいです。

甘くないレモンサワーですが、レモンの酸味が程よく強く、物足りない感が薄いです。

食事に合う感じはしますが、酸味が強い故、味覚が狂いそうでもあります。

 

ひとこと

ガッツリ系統な食事が良さそうです。

こちらも炭酸は普通くらいです。

オリジナルレモンサワーと同様、リアルレモンは取り出しにくく酸味も苦みも抜けていて美味しくなかったです。

 

・こだわり酒場のレモンサワー

こだわり酒場のレモンサワーの写真

 

レモンの酸味が弱く、フレッシュ感が無いです。

人工的な甘さが強く、"果実を楽しむお酒"というよりは"レモンの風味で流し込むお酒"という感覚でした。

ただ、アルコールと価格のコスパは非常に良いです。

 

何を飲むか迷った人へ

3種類のレモンサワーをコップに注いだ写真

左から、オリジナルレモンサワー、プレーンレモンサワー、こだわり酒場のレモンサワーです。

 

・お風呂上がりに飲みたい!

未来のレモンサワー オリジナルレモンサワー

がおすすめ!

 

・ガッツリ食事と合わせたい!

未来のレモンサワー プレーンレモンサワー

がおすすめ!

 

・安く飲みたい!

こだわり酒場のレモンサワー

がおすすめ!

 

総評

(過去103件のレビュー平均 星2.57)

・オリジナルレモンサワー

★★☆☆☆ 星2

(※個人の感想です)

 

・プレーンレモンサワー

★★☆☆ 星2.3

(※個人の感想です)

レモンが邪魔かも

どらちも共通としてレモンのせいで飲みにくくありました。

フルオープン缶のゴクリと行ける良さが半減してしまい、何とも言えない気持ちに…。

またレモンが美味しくないこと、食べようと思うと割とめんどくさいこともマイナス評価。

 

どちらも味は美味しくこざいましたが、リアルレモンのマイナス、価格の高さも含めまして、総評は星2、星2.3とさせていただきました。

ガッツリ食事に合う人工的でないお酒が少なめなこともあり、プレーンレモンサワーはほんのり評価を上げました。

 

…ということで、

人工的でないレモンサワーが好きな人、味のないレモンが好きな人、などなどにオススメできる一品でした。

良ければ他の記事も遊んで行ってみてください。

 

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のお酒-

rinsh.hatenablog.com

 

-前々回のお酒-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村