生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【カップ麺】飲み干す一杯 豚辛タンメン、ちょい辛で豚は分からなかった【実食レビュー】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

辛いものが好きです。何故でしょうかね。

…ということで、

エースコックより発売されております、

飲み干す一杯 豚辛タンメン」を食べてみましたのでレビューでございます。

 

「豚辛タンメン」のパッケージ写真

パッケージ99点

 

今回でカップ麺は9記事目。過去8件の星平均は2.03となっております。

まとめ

入手価格 税抜118円

調理   熱湯5分

味    辛味>塩味>チキン

総評   星3

【目次】

成分表示等

栄養成分表示等のパッケージ写真

栄養成分表示 1食(66g)当たり

エネルギー    279kcal 

たん白質     6.1g

脂質       9.9g

炭水化物     41.4g

食塩相当量    4.6g

−めん・かやく 1.6g

−スープ    3.0g

カルシウム    157mg

めん 55g

入手価格 税抜118円(2024年3月)

 

めん55gと少なめ。エネルギーも300kcal以下と夜食サイズです。

また、"飲み干す一杯"とのことからか、飲み干しても平気そうな成分値です。

 

↓飲み干すとヤバそうな脂質、40.3g↓

rinsh.hatenablog.com

↓飲み干すとヤバそうな食塩相当量、8.9g↓

rinsh.hatenablog.com

 

原材料名などのパッケージ写真

原材料名等のパッケージ写真です。

ショートニング、おからパウダー、魚醤など、気にはなるけど分からなそうな原材料が多いです。

 

調理

フタを半分ほどあけたカップ麺の写真

フタの上に貼り付いている"特製ペースト"を外し、お湯を注ぎます。

熱湯5分 必要なお湯の目安量280ml

必要なお湯の量は過去レビューしたカップ麺で最小値。

 

"飲み干す一杯"とのことですが、"飲み干したい一杯"ではなく、"飲み干せる一杯"がコンセプトの商品かも知れません。

 

5分後、ペーストを入れたカップ麺の写真 

"特製ペースト"は結構ペーストでした。混ぜたら完成です。

 

実食

・スープ

レンゲにすくったスープの写真

辛くて美味しいです。

ちょうどいい辛さ。セブンプレミアムの"蒙古タンメン中本辛旨味噌"よりは辛くなく、人によっては物足りないレベルの辛さです。

 

追記 食べたくなってしまい食べました↓

rinsh.hatenablog.com

 

味の感想は、

辛い>塩>チキン

という感じでして、豚感は分からなかったです。

 

味噌感もラー油感も薄く、不思議な旨みを感じました。

原材料名にあった"おからパウダー"とか"魚醤"とか…そこら辺かもしれないです。

また、すこしとろみがかっていて麺によく絡みます。

 

・めん

箸で持ち上げた麺の写真

もちもちしており、美味しいです。

縮れは少なく、少し太めといったところ。

 

"蒙古タンメン中本辛旨味噌"の麺を柔らかく、モチモチにした感じです。

 

・具材

・キャベツ

レンゲに乗せたキャベツの写真

結構大切りで食感も生きており高評価。

ペヤング ソースやきそば」とかより美味しく感じました。

ただ、量は少なめです。

 

・ねぎ

キャベツに押されてしまい食感すら分からないレベルでした。

 

・唐辛子

ほぼスープと同化していて、分からなかったです。

 

総評

(過去31件のレビュー記事平均 星2.71)

★★★☆☆(※個人の感想です)

ほどよい辛さと価格

豚っぽさが分からなかったのはマイナス点です。

辛いタンメンというと、"蒙古タンメン中本辛旨味噌"が思い浮かびます。

それと比べると、具材や辛さとか諸々勝てない…とは思いますが、100円ちょっとという価格の下支えがあり、総評星3としました。

改めてセブンの中本の凄さを知りました。

 

また、"飲み干す一杯"とのことですが、自分は少しだけ残しました。

飲み干そうと思えば軽くいけそうでしたので、"飲み干せる一杯"だというのは分かりました。

 

ということで、

ほどよい辛さを求める方、豚っぽさはいらない方、飲み干したい方、などなどにオススメできる一品でした。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村