生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

SHALILI クレームブリュレアイスを実食レビュー。食感は楽しくも味は薄かったです。【井村屋】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近かなり眠いです。歯医者で口開けながら寝そうになりました。

 

…ということで、井村屋より発売されておりますアイス、

SHALILI クレームブリュレアイス」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

SHALILI クレームブリュレアイスのパッケージ写真

パッケージ95点です。

井村屋の商品は当ブログ初登場です。

あずきバーで有名な会社ですね。

 

まとめ

入手価格 税抜190円

味    アイスのかき氷割り

総評   星2

【目次】

 

成分表示等

SHALILI クレームブリュレアイスのパッケージ側面の写真

SHALILI クレームブリュレアイスのパッケージ側面の写真

栄養成分表示 1コあたり

エネルギー 176kcal

たんぱく質 1.4g

脂質    7.0g

炭水化物  26.8g

食塩相当量 0.09g

内容量 120ml

入手価格 税抜190円(2024年8月)

 

セブンイレブン価格で税抜190円でした。

意外と売っている場所が少なく、コンビニ入手となりました。

 

内容量少なめのラクトアイスとしてはかなりお高く感じますが、アイス部分を売りにしている訳では無さそうですので、コスパ的な評価は難しいところです。

 

SHALILI クレームブリュレアイスにメジャーを合わせた写真とSHALILI クレームブリュレアイスをデジタルスケールに乗せた写真。

直径約9cm、包装込み110.5gでした。*1

 

実食

SHALILI クレームブリュレアイスのフタをあけた写真

SHALILI クレームブリュレアイスをスプーンですくった写真

 

上部はかなり硬めでして、金属製スプーンの使用が良いと思います。

 

シャリシャリ、ザクザク食感を強めに感じ、冷たさと合わせて美味しくいただけます。

 

SHALILI クレームブリュレアイスのパッケージ側面の写真

パッケージ側面写真。

様々な食感が楽しい要素でして、キャンディチップはザクザク食感。カラメリゼ風コーチングは冷凍チョコのようなパリパリ食感

カラメルソースは食べ終わりのとろり食感、アイス部分は微細氷のシャリシャリ食感という感じです。

 

ひとこと

全体としてはシャリシャリ、ザクザクが強めです。

 

SHALILI クレームブリュレアイスをスプーンですくった写真

 

味については、薄いです。

乳製品感がかなり薄く、甘みも控えめに思えます。

ロッテの爽やクーリッシュと比べると、何とも水っぽく思えてしまいます。

 

ラクトアイスをかき氷と混ぜたような、そんなアイス部分です。

 

ひとこと

氷多め故か、冷たさはかなり感じられます。

 

また、ほのかな苦味は良くございましたが、アイスのコクの無さとは合っていない気もしました。

 

総評

(過去172件のレビュー平均 星2.59)

★★☆☆☆(星2※個人の感想です)

アイスのかき氷割り

食感は楽しくも、美味しいかと問われれば微妙です。

アイス自体のとろける様な食感はかなり主張が弱くなってしまっております。

 

微細氷入りアイスに関しては何とも薄く、ロッテの爽やクーリッシュに敵わない感じが否めないです。

 

またクリームブリュレアイスとしましては、オハヨー乳業の「ブリュレ」という本物ブリュレアイスに敵わないでしょう。

 

SHALILI クレームブリュレアイスとオハヨー乳業のブリュレの比較写真

右がオハヨー乳業「ブリュレ」です。

総評は星2つとさせていただきました。

もちろん美味しくございましたが、チープな感じは否めないです。

 

…ということで、

色々な食感を楽しみたい方、アイスにあまり期待していない方、冷たくなりたい方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

お読みいただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のアイス-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:デジタルスケールはアトラスADS-2200を使用。食べ終わり容器のみは8.7gでした。