生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

【セブン】手巻寿司 黒毛和牛の牛すき巻を実食レビュー。肉、無いです。

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

本日2記事目、失礼します。

 

…ということで、セブンイレブンにございました美味しそうなやつ、

手巻寿司 黒毛和牛の牛すき巻」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

手巻寿司 黒毛和牛の牛すき巻が包装された写真

 

いい歳ですが異色寿司、好きです。

 

まとめ

入手価格 税抜200円

味    肉なし甘ダレ酢飯

総評   星1

【目次】

 

成分表示等

手巻寿司 黒毛和牛の牛すき巻のパッケージ裏のシールの写真

手巻寿司 黒毛和牛の牛すき巻のパッケージ裏のシールの写真

栄養成分表示 1包装当り

熱量    229kcal

蛋白質   4.0g

脂質    6.8g

炭水化物  38.9g

(糖質   37.0g)

(食物繊維 1.9g)

食塩相当量 1.7g  〈推定値〉

入手価格 税抜200円(2024年8月)

 

セブンイレブンで税抜200円でございました。

最近ではおにぎりも200円超えのものが多く、豪華なイメージの手巻寿司で200円ならば良しです。

 

気になる成分値は4.0gと少なく思える蛋白質

牛肉の量はかなり少なめと予想できます。

 

手巻寿司 黒毛和牛の牛すき巻にメジャーを合わせた写真と、手巻寿司 黒毛和牛の牛すき巻をデジタルスケールに乗せた写真

パッケージサイズは約13cm、包装込みの重量で108.7gでした。*1

実食

手巻寿司 黒毛和牛の牛すき巻の実物写真

手巻寿司 黒毛和牛の牛すき巻の実物写真

 

美味しいです。甘い酢飯です。

 

固めた酢飯に牛丼のタレを煮詰めたものをかけた感じです。

 

海苔はパリパリしていて美味しいですが、玉葱も白滝も食感は弱くコメと海苔の食感でほとんどです。

 

なんだかんだ、酢飯+甘ダレは美味しくございました

 

 

おまけ

手巻寿司 黒毛和牛の牛すき巻をひらき、中身が見える写真

お肉のかくれんぼ。

 

総評

(過去178件のレビュー平均 星2.59)

★☆☆☆☆(星1※個人の感想です)

肉なし甘ダレ酢飯

原材料名の表記を見ると意外と入ってそうに見える肉。

"牛肉煮たれ和え"と"玉葱白滝煮"、良い感じに表記されている気がします。

 

牛肉大量にはもちろん期待しておりませんでしたが、流石に無さすぎてびっくりです。

たぶん薄いこま肉が2切れだったと思いますが、記憶すら曖昧になる存在感の無さでした。

 

総評は星1つです。

美味しくはございましたが、200円でタレご飯を買うのはいただけないところです。

 

…ということで、

焼肉の画像でご飯行ける方にはオススメできるかもしれない一品でございました。

 

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のご飯もの-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:計測にはアトラスADS-2200を使用。包装抜きで106.1gでした。