生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

セブンの菓子パン「チョコプレッツェル」を実食レビュー。価格以外は程よいです。【コンビニ】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

ハロウィン、もちろん予定はないです。

 

…ということで、セブンイレブンより発売されました菓子パン、

チョコプレッツェル」を実際に食べてみましたのでレビューでございます。

 

セブンのチョコプレッツェルの実物写真

オシャレパケです。

お菓子ではなく菓子パンのプレッツェル

プレッツェルと呼ぶには形が大事みたいです。

 

まとめ

入手価格 税抜180円

味    ほろ苦く程よい

総評   星2.2

【目次】

成分表示等

セブンのチョコプレッツェルのパッケージ裏のシールの写真

栄養成分表示 1包装当り

熱量    300kcal

蛋白質   4.3g

脂質    17.9g

炭水化物  31.2g

(糖質   29.4g)

(食物繊維 1.8g)

食塩相当量 0.59g 〈推定値〉

チョコ生地に、チップチョコとチョコフレークを折り込み、独特な黒の色合いとビターなチョコの味わいが楽しめる菓子パンです。

セブン‐イレブン公式ウェブサイトより抜粋

入手価格 税抜180円(2024年10月)

 

コンビニ価格とはいえお高めの税抜180円です。

前回のセブン菓子パンが税抜140円、前々回が税抜150円と考えるとやはりお高く感じます。

スーパーの安いパンなら2つくらい買えそうです。

↓前回のセブン菓子パン↓

rinsh.hatenablog.com

↓前々回のセブン菓子パン↓

rinsh.hatenablog.com

 

ひとこと

購入は10/16の夕方。消費期限は明後日くらいまで平気です。

 

セブンのチョコプレッツェルを計測している写真

包装込み71.6g、包装抜きで69.6gでした。*1

サイズは横幅13cmほど。

サイズ感の割に重量は控えめです。

 

実食

セブンのチョコプレッツェルの実物写真

形、良いです。

ほろ苦さを感じる美味しさです。

甘さは菓子パンにしてはかなり控えめで、甘党な方には物足りなそうなレベル。

食パンにかなり少量のチョコクリームを塗ったくらいの甘さに思えます。

 

セブンのチョコプレッツェルの断面が見える実物写真

断面、こんな感じです。

生地は油分が少ないデニッシュのようで、油くどさ薄めで良い塩梅です。

表現が難しいてすが、ふわふわながら食べ応えある感じです。

 

ひとこと

チョコチップの食感もほんのり感じます。

 

かかっている粉砂糖で多少は汚れますが、以前食べた「白いミルクパン」ほど酷くはなく、こちらも程良く思えます。

 

セブンのチョコプレッツェルの実物写真

 

全体として何もかも程よい塩梅のオシャレな菓子パン、というニュアンスでございました。

 

総評

(過去227件のレビュー平均 星2.56)

★★☆☆(星2.2※個人の感想です)

価格以外は程よい

生地の食感は珍し目ながら、ふわふわで食べ応えあり高評価です。

苦味や甘さ、油分など諸々が程よい塩梅。パンチは弱めですが美味しくいただけました。

 

総評は星2.2です。

程よさが美味しい商品でして、逆に人を選びそうではございます。

 

セブンのチョコプレッツェルの様々な写真

 

…ということで、

甘さも食感も程よい菓子パンを食べたい方、見た目のオシャレさが好きな方、価格気にしない方、などなどにオススメできる一品でございました。

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

良ければ他の記事も遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のコンビニ記事-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:計測にはアトラスADS-2200を使用。