生きたいrinshのブログ

なんか食品レビューブログになりました アフィリエイト広告を利用しています INFPです

トッポ〈冬のコク深ホワイト〉をさっくり実食レビュー。クリームチーズ感は薄く思いました。【お菓子】

こんにちはrinshです。ご来訪ありがとうございます。

最近体重が増えてきましたが、寒くなるので仕方ないでしょう。

 

…ということで、ロッテより発売されました期間限定のトッポ、

トッポ〈冬のコク深ホワイト〉」を実際に食べてみましたのでさっくりレビューでございます。

 

トッポ〈冬のコク深ホワイト〉のパッケージ写真

美味しそう。

【目次】

成分表示等

トッポ〈冬のコク深ホワイト〉のパッケージ側面の写真

栄養成分表示 1袋(標準36g)当り

エネルギー 193kcal

たんぱく質 1.9g

脂質    10.4g

炭水化物  22.8g

食塩相当量 0.3g

キリクリームチーズを使用した冬のトッポ。キリクリームチーズとホワイトチョコによるコク深い味わい。

お口の恋人 ロッテ ホームページより抜粋

入手価格 税抜188円(2024年10月)

 

駅から少し離れたマルエツの価格で税抜188円でした。

期間限定のパーソナルサイズお菓子として普通程度の価格に思えます。

 

栄養成分値は通常トッポ同様に脂質がかなりお高め

1袋でざっくり、脂質少なめのカップラーメンと同じくらいです。

 

トッポ〈冬のコク深ホワイト〉の中身が見える写真

入り本数は12本

以前食ました通常の箱入りトッポ、またトッポ〈ロイヤルミルクティー〉と同じ本数です。

↓レビュー記事↓

rinsh.hatenablog.com

 

実食

トッポ〈冬のコク深ホワイト〉の実物写真

 

美味しいです。

プレッツェルの軽い食感中のしっとりチョコ。トッポの持つ良さはちゃんとございますところです。

 

トッポ〈冬のコク深ホワイト〉の実物写真

 

トッポとして美味しくはございますが、クリームチーズ感は正直薄めで、食べてる感じはかなりホワイトチョコです。

 

ひとこと

チョコの食感は通常トッポと同じく、板チョコよりも断然柔いものです。

 

「ホワイトチョコ味のトッポを食べたい!」という方にはオススメできますが、クリームチーズ大好きな方には微妙にも思える、そんな一品でございました。

 

以上、元気ある時は文量多めで星付けレビューしてますので、お暇ならぜひ遊んで行ってみて下さい。

 

-前回記事-

rinsh.hatenablog.com

 

-前回のロッテ-

rinsh.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村